L*azuのblog

atelier L*azu マクラメ編みのアトリエの日々

マクラメとの出会い

こんにちは。

 

何事も長続きしないわたしですが、ブログも今日で4日目・・・❗️

まだ大丈夫でしょうか(笑)

 

今日はマクラメとの出会いについて少しだけ。

ちょうど2年前、息子が中3で受験生だった夏休み、毎年の夏の行事だった実家への帰省を取りやめ、だけど気分転換にどこかへ行こうとなり、合格祈願を兼ねて(?)出雲大社に家族旅行に行きました。

出雲大社はパワースポットだからでしょうか、周りには、天然石・パワーストーンのお店がたくさん並んでいて、そこに天然石を使ったマクラメ編みのブレスレットがあったんです。

「うわぉ !ステキ!!」が、最初の感想。

そしてなんでか「これ、編めるかも・・・」

 

さっそく帰って、習えるところを探して、いつもだったらそのまま放置してしまうところをさっさと申し込み(笑)

f:id:lazunoblog:20170608135441j:plain

(最初に編んだスモーキークォーツ 撮影: Linowa  Sayakaさん)

 

 そこから、大げさではなくわたしの人生が大きく変わりました。

そして「ドキドキワクワク」する毎日が今も続いています。

 

わたしがブログを書くなんて思ってもみなかった!

不思議です ✨✨

 

続きはまた次回に。

 

明日から新しい1週間!

 

お読みいただき、ありがとうございます。