L*azuのblog

大阪・北摂〜兵庫・西宮 好き!をカタチにする『atelier L*azuのマクラメ教室』のお知らせ、とか、日々のあれこれ、とか。

刺繍サークル

今朝はひんやりとした気持ちのいい朝でしたね。

おはようございます。

 

昨日は刺繍サークルに参加させていただきました。

 

刺繍はもう何年も前にはまったのですが(作りかけの刺繍キットが3つも!!)、最近は「目」が怪しくなり、すっかりご無沙汰でした。

 

講習会はニードルブック作りだったのですが、私はサークルで参加。

サークルは自分の刺したいものを持って行って、講習会のお隣でおしゃべりしながら刺すという・・・。(マクラメサークルと一緒です^ ^)

場所はいつもマクラメワークショップでお世話になっているパインズ・レイク・キッチン・クッキングサロン。

美味しいお茶とお菓子をいただきながら、楽しい時間を過ごしました。 

 

講師のYumiko先生がとてもステキな方で、講習の進め方や、次回のプレゼンテーションがとても上手なんです。

刺しかけのスノーマンを今年中に仕上げたくて、次回もサークルで参加するつもりだったのに、次の課題を見て「かわいい〜!」と即申し込み(^_^;)

*私もマクラメワークショップ、次回からこうしようと心のメモにチェック!

 

f:id:lazunoblog:20170613082045j:plain

あともう少しのスノーマン。今年のクリスマスには飾りたい!

 

今日も良い一日を。