L*azuのblog

atelier L*azu マクラメ編みのアトリエの日々

自分との約束

おはようございます。

 

今日はなんだかスッキリとした朝です。

 

ブログを書き始めてから、ちょうど2週間!!(公開したのは昨日ですが^^;)

 私にしてはよく続いています。

 f:id:lazunoblog:20170620233323j:plain

*大好きなホワイトラブラドライト(2017年5月制作)

 

私にはブログは書けないと思ってました。

書くことがない。

何しろ文章力がない。

ブログを始めても続けなければ意味がない。

続かないんだったら書かないほうがいい。

家族もあんまり賛成していないし、私を知っている人が、私ってわかったら恥ずかしい・・・。

 

たくさんの「ない」で私は動けませんでした。

 

でもこうやって2週間ほど書いてみて・・・

 「あれ・・・ブログ書くの、おもしろい。」

 「意外に書くこと、あるね。」

 「わりに毎日書けてるし。」

もしかしたら2週間だから続いているのかな・・・?←その可能性は大💦

 

ブログは、もしかしたら未来の自分との約束なんかな。

「こうしたい」とか「こうなりたい」とか「こんなことします!」とか、自分に宣言するというか、ブログで書いて自分のお尻を叩くというか(笑)

書くことで、考えがまとまるみたいな気もします。

 

f:id:lazunoblog:20170622133845j:plain

 *ハーキマーダイヤモンドのペンダントトップ お渡しすることができました♡

 

もともとなまけもののわたし。

どこまで続くかわからないブログですが、それでもまた前へ一歩進めましたか^ ^