L*azuのblog

大阪・北摂〜兵庫・西宮 好き!をカタチにする『atelier L*azuのマクラメ教室』のお知らせ、とか、日々のあれこれ、とか。

ワークショップのお知らせ

「マクラメ編みで作るプラントハンガー」のワークショップ(講習会)のお知らせです。

 

プラントハンガーはご存知ですか?

f:id:lazunoblog:20170702101357j:plain

 *空間のアクセント!

 

 7月14日(金)13:00〜15:00

場所:パインズ・レイク・キッチンクッキングサロンにて

西宮市南越木岩町3−13−306 
*阪急甲陽線苦楽園口 西口より徒歩3分

費用:2、500円(材料費込み、作り方説明書付き) 
*パインズ・レイク・キッチン特製お菓子とお茶付きです♡
 
 
扱いやすい2mmのコットンコードを使って、基本的な編み方でプラントハンガーを作成します。
 
プラントハンガーの仕組みがわかると、ご自分で応用できるようになりますよ。
 
コードの太さを変えたり、長さを変えたり、また素材を麻ヒモに替えたりするだけで、印象が変わったり、ご自宅のサイズや吊るす場所に合わせたものが作れるようになります。
 
パインズ・レイク・キッチンのKeikoさんは、ご自分で作ったものをトイレにかけたり、ガーリックハンガーにしてキッチンに吊したり、また作ったものをちょっとしたプレゼントにされたりして、楽しんでいらっしゃいます^ ^
 
マクラメ編みが初めましての方も、大丈夫!
 
 
お申し込みは、パインズ・レイク・キッチン・HP「お問い合わせ&お申し込み」よりお願いいたします。

 

・・・・・
半年に渡り開催してまいりましたマクラメ編みのワークショップ(講習会)ですが、このプラントハンガーをもちまして、いったん終了とさせていただきます。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
 
10月からは、「マクラメ教室 L*azu」といたしまして、天然石を包むアクセサリーの制作を中心にした教室の開催を予定しております。

f:id:lazunoblog:20170624205724j:plain

詳細が決まりましたら、またこちらのブログでもお知らせをいたします。
 
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
Yumi  
atelier L*azu・・・