musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

ひとつひとつ

先日は、さっそく「7月」の第一歩。

 

今まで、感覚でやっていたことを整理するために、街にお出かけしました。

講習は予定の1時間を超え、なんと2時間半に。

講師の方の熱意というか、「???」の受講生に、わかってほしいという気持ちが伝わってきて、実習を交えたわかりやすいものでした。

 

f:id:lazunoblog:20170705082856j:plain

*すくすくと育つサツマイモ(笑)

 

何かをしようとすると、その何かの周りには、付属で色々しなくてはいけないことがあって。

そんなものがいくつもあると、うわ〜っと追いかけられるように感じてしまう。

お手上げで放り投げてしまいそうになる💦

 

優先順位をつけて、できることからひとつひとつ、

自分の足元よりちょっと先、少しだけ目線を上げて、まずはそこまで、

・・・と自分に言い聞かせる。