musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

ルーペを覗く

毎日毎日、暑いですね。

お見舞い申し上げます。

  

先日は、石のお話を聞くために京都へお出かけ。

f:id:lazunoblog:20170801002259j:plain

 

石の硬度のお話や誕生石のお話など、実際に石やジュエリーになったものを手に取りながら、詳しくお伺いしました。

 

おもしろい!

石のお話。

 

ルーペをお借りして、石の中を覗くと・・・

「うわ〜!」と声をあげるほどに、美しい世界、宇宙が広がっていました。

 

f:id:lazunoblog:20170801002527j:plain

 

 

なんというか・・・

天然石のなかに広がる、自分だけが知ってる秘密の宇宙がある、こんなに小さいのに、そこにその石のストーリーがある・・・と思うだけで、自分の大切な石にもう一つ表情が加わるような気がします。

 

まだまだ知りたいことがたくさんです。

 

 

ルーペ、必需品だわ(笑)