L*azu のblog

マクラメ編みのちいさなアトリエの日々

お盆のお休み。

今日はしっとりとした1日でしたね。

今、ヒグラシが鳴いてますよ。

 

子どもの行事で帰省しなかった今年のお盆です。

 

 先日は、子どもの部活の応援に行ってきました。

f:id:lazunoblog:20170815175747j:plain

我が家の息子、思春期真っ只中で、日頃は部活の応援には来なくていいと言われるのですが、残りの試合も少なくなって、今回は息子公認で応援です^ ^

部活の仲間と一緒の息子は、家とは違う大人びた顔をしていました。

 

昨日は、家の中の大移動。

家族の生活スタイルもだんだん変化してきて、今まで通りだと少し不便なこともありそうなので、思い切ってお部屋替え。

細かいところはまだまだですが、あとは各自、自分の思うように整えていけたらと思ってます。

 

そして、今日は朝から庭の芝刈り。

芝刈りといってもハサミでチョキチョキ。←それくらい小さい!

午前中でスッキリしました。

 

子供の頃、お盆の前になると、父と母がお坊さんが来るからと、必ず庭の草むしりや庭木の剪定をしていたのを思い出します。

いつもは帰省をしていたのであまり感じなかったのですが、今年はスッキリしてからお盆を迎えたいなぁって。←もう過ぎてるんですけどね💦

子供の頃に刷り込まれたそういう気持ちって大人になっても不思議と覚えているものなんですね。

 

 ・・・でスッキリしたら、今度はなんだかやる気満々になって、「することBOX」からいろいろ引っ張り出して、順々に終わらせています^ ^

 

 

f:id:lazunoblog:20170815183811j:plain

なんだかんだと忙しかったお盆のお休みも明日で終わり。 

明日はちょっとゆっくりしましょうか^ ^