musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

たくさんうなずく。

昨日の朝、季節が動いているってブログを書いたのに、昼間は暑かった!!

セミもシャカシャカ鳴いていましたね^ ^

 

f:id:lazunoblog:20170820172150j:plain

*さつまいも。お芋の部分はダメになったんですけど、先っちょはまだまだ伸びる気満々です。よく見たらまた根が出てきた!

 

 

昨日の朝は、日曜日、何にも予定がないよ〜の感じでブログを書いたんですけど、そのあと、パタパタっと予定が入り、おもしろい一日になりました。

 

会いたかった方々にお会いできて、たくさんうなずく時間になりました。

ご縁がつながって、まあるい円になってたのにびっくりしたり、

お洋服がシンクロしてたり、

断捨離の話で盛り上がったり・・・。

 

一番感じたのは、話すと伝わるということ。

その方の「思い」であったり、「感じたこと」であったりは、お話する「表情」や「間」や「仕草」が物語るのだなぁ・・・ということ。

もちろんその方の話す「言葉」もそう。

 

そして、自分が本当に好きなことをお話しする時、人は目がキラキラするんだなぁ、ということ。

大好きなことや、これからやりたいことを話すその方の目は、ホントにキラキラしてたんです。

ぱあぁっ!って。

 

 

いろんなことに気づけた時間でもありました。

ありがとうございました。

 

・・・・・

まさかのipad忘れで、なんの写真も撮れず・・・

写真はその後の「さつまいも」💦