L*azu のblog

マクラメ編みのちいさなアトリエの日々

マクラメ編みのサンキャッチャー。

久々にサンキャッチャーを編みました。

 

f:id:lazunoblog:20170826165051j:plain

 

サンキャッチャーの部分は、ガラスではなくて水晶をカットしたものです。

このカット、最後は職人さんが手仕上げをしているそうですよ。

微妙に形が違うのも愛らしい♡

f:id:lazunoblog:20170826165146j:plain

 太陽の光を集めてキラキラなんですが、照明の下でもすごくキラキラ輝きます。

 

このサンキャッチャー、パインズ・レイク・キッチン をお借りして開催した、マクラメ編みのワークショップの課題でした。

マクラメ編みの基本的な結び方、「ねじり結び」と「輪結び」を使っています。

わたしの大好きなさざれ石を組み合わせて、マクラメ編みが「初めまして」の方にも、無理なく楽しんで作っていただけるようデザインしたものです。

 

今回、久々に編みましたが、やっぱり「かわいい!!」←自画自賛^^;

 

 

マクラメ編みは、糸の色を変えるだけで雰囲気が変わります。

f:id:lazunoblog:20170826170342j:plain

色選びに、作る人の個性が出ますよね^ ^

 

10月からのマクラメ教室の準備を進めていますが、このサンキャッチャーも外したくないなぁ・・・と思うのです^ ^