musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

シルクシフォンの紐を合わせて。

f:id:lazunoblog:20170910095108j:plain

これは、先日の東京行きのために制作したラリマーのペンダントです。

ホワイトラブラドライトを横に配して、なんか可愛らしく仕上げたかった!

 

 

で、紐です。

今まで、新しい素材を見つけると、サンプルで集めていましたが、

これは、フランス製のシルクシフォン。

ラリマーにあわせたのは、少しグレーがかったもの。

 

f:id:lazunoblog:20170910100058j:plain

 

ゴールドもオフホワイトも、微妙な色合いがなんとも言えず素敵でした。

 

少し太さがあったので、アンティークな感じのビーズや水晶のボタンカットのビーズも、程よい位置でとまってくれていい感じに。

お洋服に合わせて、後ろの紐も少し長めに垂らして。

 

 

先日、友人とお出かけした時につけて行ったら、めっちゃ褒められた!!

こんな風に素材で遊べるのもハンドメイドならでは。

もちろん、ラリマーの装飾に合わせて、マクラメの糸で紐を制作しても、きりっとして別の雰囲気になるのでしょうね。

 

f:id:lazunoblog:20170910100456j:plain

*微妙な色合いが、いい感じです。 

 

 

糸もついつい増えてしまう・・・

 

編めるかどうかは別の話やけど💦