L*azuのblog

大阪・北摂〜兵庫・西宮 好き!をカタチにする『atelier L*azuのマクラメ教室』のお知らせ、とか、日々のあれこれ、とか。

マクラメ教室は楽しいのか?

いつもお世話になっているパインズ・レイク・キッチンさん。

マクラメ教室もこちらのサロンをお借りします。

サロンのオーナーのKeikoさんが、マクラメ教室についてブログで紹介くださいましたよ。

pllife.exblog.jp

 

ふふふ・・・。

うれしいです。

ありがとうございます。

だいぶ楽しそうで、なんだかハードルが上がりましたね(笑)

 

 

わたしがマクラメに出会ったのは、

2年前のお盆の時期に家族旅行で行った出雲大社でした。

それまでも、「マクラメ」という言葉は知っていたし、

お友達がつけていたマクラメリングが素敵だなぁ・・・と思ったりしてたんですが。

 

だけど、わたしも編みたい、わたしにも編めるはず、と思ったのは、

その出雲大社だったんです。

きっと、その時「出会った!」んですね。

 

 

ディスプレイされていたマクラメ編みのブレスレット、とっても素敵でした。

じ〜・・・とながめてながめて、

結局「旅のお守り」ターコイズのブレスレットを買ったのです。

マクラメ編みのでなく。←だって自分で絶対編むって決めたし、その時。

 

マクラメ編みを習って、

マクラメを編むことが大好きになって、

石が好きになって、

そこから広がった世界に、つながったご縁に、

たくさんの刺激を受けて、今に続いています。

 

f:id:lazunoblog:20170922085231j:plain

*最初の頃に作ったプレスレット 石選びも楽しかった!
 

 

ただ一心に、そのことに集中する・・・。

ただそのことだけを考える・・・。

  

肩も凝るし、思った通りに編めないこともたくさんあります。

苦手な発信(このブログ^^;)とか、販売サイトをどうするか、とか、

登録やら設定やら、しなければならないことが、なんだか次々に出てきます💦

だけど、そういうこともぜ〜んぶ含めて、「今」を楽しいと思えるのです。

 

マクラメ教室、受講された方に「楽しい!」を感じてもらえる教室になれば、

うれしいです。

 

そして、ご自身が一歩を踏み出す何かのきっかけになればいいなぁと思います。

2年前のわたしのように・・・。 

 

 マクラメ教室のご案内です⬇️

lazunoblog.hatenablog.com