musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

手仕事クラブ。

昨日は、苦楽園のパインズ・レイク・キッチンで、手仕事クラブの日でした。

 

f:id:lazunoblog:20170923155611j:plain

 

その前の時間には、ランチレッスンもありましたよ。

f:id:lazunoblog:20170923160226j:plain

写真を撮る前に試食^^;

 

かぼちゃのパンケーキとブレックファーストスープ、キヌアのサラダ・・・

スープはお豆さんがたくさんで、もうお腹いっぱい!!

 

レッスンの途中には、だんじりも通りました。

f:id:lazunoblog:20170923170141j:plain

こんな風に見るの、初めて!

 

パインズ・レイク・キッチンがある苦楽園は、わざわざ行きたいお洋服屋さんや

カフェやパン屋さん etc・・・が点在しています。

わたしも苦楽園に行くたびに、周辺を歩いて楽しんでいます。

 

そんなパインズ・レイク・キッチンで開催される

マクラメ教室のご案内はこちら

 

 

昨日の手仕事クラブは、マクラメを編む方、「亀の甲」を編む方、

刺繍をするわたし・・・と、それぞれで。

手を動かしながら、おしゃべりを楽しみました。

 

肝心のスズランのポーチは、刺繍の部分があと少し!!

仕上げは次回ということに・・・^^;

先生、ごめんなさ〜い、おしゃべりに花が咲きました💦