L*azuのblog

大阪・北摂〜兵庫・西宮 好き!をカタチにする『atelier L*azuのマクラメ教室』のお知らせ、とか、日々のあれこれ、とか。

「好き!」をカタチにする・・・

f:id:lazunoblog:20170929184636j:plain


このリングは、わたしがマクラメを習いたての頃に、

巻き結びで編んだアメジストのリングです。

2年前の秋に制作しました。

 

スクールの最初の頃、この編み方を習って、

さっそく、アメジストの、原石を割っただけのようなビーズを買ってきて、

編み方はそのままに家で復習したんです。

 

f:id:lazunoblog:20170929085346j:plain 後ろの始末を失敗してる・・・^^;

 

でもね。

このリング、とっても愛着があるんです。

自分の選んだもの・・・

アメジストビーズの形や雰囲気とか、糸の色とか、

すべてがぴったりハマったというか・・・。

 

自分で編んで、自分で「いい!」って。

 

なので、始末を失敗してても、編み直す気にならないんです。

その部分も愛おしい、というか、

クスッと笑けて、その時の気持ちを思い出すというか。

 

 

自分で作ると、「好きなもの」「好きなこと」、がはっきりしてきますね。

 

自分の「好き」とか「こだわり」をそのままカタチにする!!

 

ハンドメイドの素敵なところだと思います。

 

 

好き!をカタチにする・・・  👈サブタイトルがつきました(笑)

『atelier L*azuのマクラメ教室』のご案内はこちら⬇️lazunoblog.hatenablog.com

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

Yumi・・・atelier L*azu