L*azuのblog

大阪・北摂〜兵庫・西宮 好き!をカタチにする『atelier L*azuのマクラメ教室』のお知らせ、とか、日々のあれこれ、とか。

鉱物の本と11月のマクラメ教室。

f:id:lazunoblog:20171013171028j:plain

この本は、今高校生の息子が小学校3年生くらいの時に、

すごく欲しがって、息子のために買った本です。

「徹底図解 鉱物・宝石のしくみ」新星出版社

 

その頃、クラスやお友達の間で、流行っていた、ってこともなく、

突然、「石の本が欲しい!」と言い出したのです。

 

特に本好きでもなく、もちろん石好きでもなく、

普通に外遊びして、普通にDSとかしてた小学生です。

 

欲しい理由もわからず、なにかの勉強になるのか〜⁉︎

と、息子のためにこの本を買いました。

 

そして、息子はほとんどページをめくることなく💦

わたしも、ペラペラ〜とめくったくらい。←その頃は石に全然興味がなかった^^;

 

 

ところが!です。

今、わたしがこの本を「おもしろい!」とながめています。

何しろ石を観察するためにルーペを買ったくらいですから(笑)

f:id:lazunoblog:20170801002527j:plain

 

あの頃の息子が、今のわたしのために、欲しいと言ってくれてたのか!

と思うくらい・・・。

不思議です。

 

 

・・・・・・・・・・・・

そして、

本日予定していたマクラメ教室は、

残念ながらお申し込みの方がいらっしゃらず、ご縁がつながらずに残念でした。

 

f:id:lazunoblog:20170927115937j:plain

では、気を取り直して、11月のマクラメ教室のご案内です。

 

11月はハーキマーダイヤモンドのペンダントトップを編みましょう。

日にちは11月10日(金)を予定しています。

ご興味ある方は、予定を空けていてくださいね。

 

 

詳細は、後日ご案内させていただきます。

 

Yumi・・・atelier L*azu