L*azu no blog

大阪北摂〜兵庫西宮 好き!をカタチにする『atelier L*azuのマクラメ教室』のお知らせ、とか、日々のあれこれ、とか・・・

1年半前のマクラメリング。

f:id:lazunoblog:20171019110440j:plain

マクラメリング。

 

1年半前に、いつもお世話になっている大切な方にプレゼントしました。

 

いつもお出かけをするときには、身につけてくださっているそうです。

 

マクラメスクールが終了して、いろんなものを編めるのが楽しかった!

いろんなデザインを考えて、

編んではほどき、ほどいては編んで・・・。

 

ほどくことも、すごく楽しかった。←これは今でも!

 

今回、大阪に遊びに来られたので、久しぶりにこのリングに再会^ ^

f:id:lazunoblog:20171019111028j:plain

 

いい感じ♡

 

後ろの始末も、すごくきっちりと編まれていて、

自分で編んでおきながら、すごくきれい・・・と感動していました^^;

 

私は華奢なものとか、ちいさい、はかないものが好きで、

最近は、そんなリングやアクセサリーばかり編んでいましたけど、

久々にこんな大ぶりなリングもかっこいいなぁ・・・と。

 

私が編むマクラメ編みは特に編み図などがありません。

これどんなふうに編んだんだっけ!?と思うことが、たま〜にあります。

 

このリングも・・・^^;

 

ちょっとお借りして、このリング、あらためて編んでみましょう。