musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

写真とひかり。

ここのところずっと雨続きで、今日久々にお休みと晴れの日が重なりました♡

お洗濯日和!!

朝から洗濯機、フル活動でした。

なんですが・・・💧

 

・・・思い出しました。

この季節、我が家の庭は、光が入らないのです。

 

家の前にある大きな「楡の木」。

夏の太陽を和らげてくれ、

冬は葉っぱが落ちるので、太陽の光が家の中まで入ってきます。

台風の風をさえぎってくれ、とっても頼もしい木なのですが・・・。

 

今から12月の中旬ぐらいの葉が落ちてしまうまでは、

日差しは弱くなり、葉っぱが太陽の光を遮り、我が家はとっても暗くなります。

そうだった・・・、毎年そうだった・・・と、今日思い出した💦

お天気いいけど、洗濯物、乾かな〜い💧

(この秋の長雨の間は、浴室乾燥だった・・・)

 

 

撮りたかったマクラメ編みの写真も・・・。  

f:id:lazunoblog:20171026174639j:plain

なんか暗〜い・・・。雰囲気はある?

ひかりが差し込む部分が、秒刻みで動いていくので、

わたしもどんどん移動しながら、写真撮りました💦

 

 

次の写真から、ちょっと調整してます^ ^

f:id:lazunoblog:20171026175118j:plain

 

先日、編み上がった水晶のペンダントトップ。

今日はベロアリボンと組み合わせて写真を撮りたかった!

f:id:lazunoblog:20171026175345j:plain

 

このペンダントはもともとベロアリボンを通して

後ろで蝶々結びをしたら可愛いなぁ、と思って作ったもの。

なんですが、わたしはこのリボンの端のひらひらしたところがなんか好きで。

この部分も前に持ってきたらどうかと思って。

 

この「結び目」とか「リボンの端のひらっとしたところ」とか、

わたしのツボです(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:lazunoblog:20171026175854j:plain

 

リボンの色で雰囲気を変えられるのも◎

 

なかなか身につけてるところの写真って、よく撮れないですよね^^;

誰かモデルになってくれないかな(笑)

 

・・・・・・・・・・・

好き!をカタチにする『atelier L*azuのマクラメ教室@苦楽園』

11月は、ハーキマーダイヤモンドのペンダントトップを編みましょう!

詳細は、こちら⬇️

lazunoblog.hatenablog.com

 

どうぞよろしくお願いいたします。