musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

ハーキマーダイヤモンドって、なんですか?

 

f:id:lazunoblog:20171105221134j:plain


朝の光の中で撮りました。

 

とっておきのハーキマーダイヤモンド。

初お披露目✨✨

 

双子ちゃんです。

透明感がすごくて、なかなかカメラの焦点が合いませんでした💦

 f:id:lazunoblog:20171106065356j:plain

 

 

 

マクラメ教室でお借りする、パインズ・レイク・キッチン・クッキングサロンの

オーナーのKeikoさんが、このハーキマー・ダイヤモンドについて、

すてきなブログを書いてくださいましたよ。⬇️

pllife.exblog.jp

 

「ハーキマーダイヤモンド」と呼ばれていますが、

ダイヤモンドではありません。

ニューヨーク州ハーキマーでのみ産出される水晶です。

このままの形状で、地中にあるそうなんです。

 

もう、それだけ聞いただけで、

「地球ってすごいなぁ・・・」

と、感動します。

 

 

上のハーキマーは、残念ながら今回のマクラメ教室の結び方では

結べないと思います。

 

だけど、いつか・・・

このハーキマーも、自分で結べるようになりたいなぁ・・・。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

好き!をカタチにする

『atelier L*azuのマクラメ教室@苦楽園』

11月は、ハーキマーダイヤモンドのペンダントトップを編みましょう!

lazunoblog.hatenablog.com

 

みなさまのご参加をこころよりお待ちしております 。