musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

新月、そしてマクラメ教室。

 

今日は新月

 

そしてマクラメ教室の日でした。

 

f:id:lazunoblog:20180416195446j:plain


通い慣れた道をパインズ・レイク・キッチンまで。^ ^

 

夙川公園は、桜の季節は終わってたけど、新緑が清々しい。

 

 

気持ちの上では、3月で終了していたマクラメ教室。

なので今日は、なんだか新しい気持ちです。

 

不思議・・・。

 

 

f:id:lazunoblog:20180416222814j:plain

 

「天然石をシンプルに包む」

 

石選びや糸の色合わせは、迷うけど楽しい。

 

お友達の方々でのご参加でしたので、

おしゃべりをしながら、

また、時には黙々と、

制作の時間でした。

 

f:id:lazunoblog:20180416200157j:plain

 

それぞれの方の個性があふれる作品が完成です。

 

 

昨日のブログで、出会うタイミングのことを書きましたけど

やっぱり今日も・・・。

 

するするとお話がまとまって、

次のマクラメ教室の日程まで決まってしまいました。

 

びっくりです。

 

 

教室が終わると、その日気づいたことがやっぱりあって、

日々勉強だなぁ、と感じます。

 

 

遠くからお越しくださいまして、

ありがとうございました。

f:id:lazunoblog:20180416230836j:plain

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

好き!をカタチにする

「atelier L*azuのマクラメ教室」は、

リクエストにて開催しています。

 

ただいま、教室の詳細をリニューアル中です。

現在の教室詳細につきましては、

ブログのマクラメ教室のカテゴリーでご確認ください。

 

お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

f:id:lazunoblog:20180302091547j:plain

 

 

atelier L*azu  Official Online Store は、

こちらから。