musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

・・・で、?

 

「・・・で、?」

 

これは、

 「オープンアトリエ をしようと思うんやけど・・・」

って、ゆいさんにちょっと話したときに

ゆいさんから言われた言葉。

 

 

 レイキヒーラーで、わたしのレイキの先生、

そして最近は、PADMAやふんどしパンツ・布ライナーで、

世の中の女性を幸せにする・・・!

と活動中のゆいさん

 

いつも鋭い指摘をわたしにしてくださいます。

 

f:id:lazunoblog:20180506061356j:plain


 

 

昨年の秋に出会った箕面「縁」さん。

(写真は「縁」さんではありません。)

 

「縁」さんを教えてくださった友人のNさんと、

同じ敷地内のカフェでお茶をしながら、

「こんな気持ちのいい場所でただただマクラメを結んでいたい・・・」

と思いました。

 

 

なので、オープンアトリエ 、最初は

「わたしがマクラメを結んでいますので

マクラメにご興味ある方は、どんなもんか見に来てくださいね」

が、主な目的でした。

 

f:id:lazunoblog:20180506062336j:plain

 

 

これを話した時に、ゆいさんが

 

「・・・で、?」

って言ったんです。

 

わたし 「『・・・で、?』 って・・・??」

 

 

ゆいさん曰く、

「マクラメを結ぶことに興味がある人はいいけど、

結ぶことには興味がなくて、作品を見たい人は、

どうするん?作品はないの??」

 

f:id:lazunoblog:20180506062446j:plain

 

 

なるほど・・・そっか。

 

ということで、

オープンアトリエ は自分が結びたいだけの時間から

作品もご覧いただく時間になりました。

 

そして、ただいまもりもり制作中です。^ ^

 

 

写真は、先日ゆいさんと行った

池田の「GULIGILI」さんの、ものづくりマルシェ。

 

大きな木がたくさんあって、

緑がさわさわしていて、

 

ここも気持ちがいい場所でした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

6月2日(土)3日(日)

箕面の「縁」さんでオープンアトリエ です。⬇️

lazunoblog.hatenablog.com