musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

リンゴジュースのビンがいい感じ。

 

f:id:lazunoblog:20180516080653j:plain

 

今の季節にぴったりの、プラントハンガー。

 

昨日の「手作り雑貨&ギャラリー ちくちく」さんでの

マクラメ・ワークショップで完成です。

 

 

同じレシピで制作しても、

中にディスプレイする小物で印象が変わりますね。

 

ざっくりとおおらかに仕上がるので、

サイズの違うビンを入れても、

どれもみんなしっくりきて、

なんだか OK!

 

 

皆さんのオススメは、丸っこい形のリンゴジュースのビンでした。^ ^

 

もうここに飾るために、りんごジュースを買いたいぐらい(笑)

 

 

ご参加くださいました皆さま、

ありがとうございました。

 

 f:id:lazunoblog:20180516083258j:plain

 

そして、ワークショップの開催場所だった 

 「手作り雑貨&ギャラリー ちくちく」 さん、

 

場所をレンタルできるそうです。

 

高槻方面での出張マクラメ教室など、

すこし広がっていくかな・・・。

 

 

昨日の新月・・・新しいご縁がまたひとつ。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

6月2日(土)3日(日)

箕面の「縁」さんでオープンアトリエ です。⬇️

lazunoblog.hatenablog.com

 

 

オープンアトリエの開催に伴いまして、

好き!をカタチにする

『atelier L*azuのマクラメ教室』は、

ただいまリクエストの受付をお休みしています。

 

時期を見て、ご案内をさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

Yumi 〜atelier L*azu