musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

atelier L*azuのOne day shop (ワンデイショップ)。

 

少し前から、

どこかにサロンみたいな場所があったらなぁ・・・

と思ってました。

 

 

自分の制作の場であり、

作品を見ていただいく場であり、

マクラメ教室の場であり・・・。

 

 

 

 

f:id:lazunoblog:20180511212129j:plain

 

箕面「縁」さんの小屋。

 

ここを不定期でお借りして、

One day shop をやったらどうかなぁ、

と、ふと思いついて。

 

 

 

お手本は、マクラメ教室でお世話になった

西宮・苦楽園の

パインズレイクキッチン・オーガニックサロン

 

f:id:lazunoblog:20170617221448j:plain


お料理の大好きな慶子さんが、

いつも美味しいお料理をシェアしてくださいます。

 

そして、たくさんの方々が、

いろんな形で関わって、

新しいご縁がつながっている場です。

 

 

 

「縁」さんの小屋、

あまり広くはないですが、

おひとりぐらいならマクラメ教室ができそう。

 

教室のお申し込みががなければ

自分の制作をしながら、お店番。^ ^

 

 

f:id:lazunoblog:20180614061024j:plain

 

 

訪ねてくださった方と、

マクラメや天然石のお話をしたり、

 

はじめましての方に

マクラメの体験をしていただいたり・・・。

 

 

不定期で月に1日ぐらいなら、

無理なくできそうかな。

 

f:id:lazunoblog:20180612214759j:plain

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリーがわりのインスタグラムは、こちら

 

・・・・・・・・・・・・・

atelier L*azu  Official Online Store は、こちら⬇️

www.atelierlazu.com

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

Yumi 〜atelier L*azu