musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

「伝えること」の講座。

昨日は珍しく電車で南へ。

ちょっとした「ことりっぷ」。

 

 

「講座」の講座・・・を受けに行ってきました。

 

「作ること」の講座ではなくて、

「伝えること」の講座。

 

わたしが自分で結ぶ時には気がつかない、

ちょっとしたことも、

マクラメ編みが初めましての方にとっては

???だったりする。

 

「なるほど〜。そっか〜!」

 

一緒に講座に参加した方々も、

同じ方向を向いている方ばかりだったので、

真剣に、そして暖かい気持ちになる講座でした。

お会いできて嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

f:id:lazunoblog:20171216183252j:plain

 

 

 

そして、お知らせです。


マクラメの先生

Sayakaさんの展示販売会、マクラメ講座

 「旅とマクラメと石」

 

講座のお席がのこりわずかな日もあるそうです。

講座にご参加希望の方は、

Sayakaさんの最新のblogでご確認くださいませ。

 

*わたしは1月6日(土)に、お手伝いさせていただきます。