musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

マウイ島、忘備録。

マウイ島から帰ってきて、10日以上経ちました。

f:id:lazunoblog:20180305090052j:plain

*滞在先のNAOLANI MAUIから見た夕日。刻々と変化する様子は、言葉にならなかった。

 

マウイ島へ行く!」

ということを決めてから、感じたこと。

マウイ島で思ったこと、わかったこと。

 

f:id:lazunoblog:20180305091409j:plain

*ここでヨガをしたり、お昼寝したり。ダンスの練習とかしてる方も。

 

 

マウイ島行き。

家族ができてから、

初めての、家族から離れての旅。

初めてのハワイ、初めてのマウイ。

f:id:lazunoblog:20180305092217j:plain

 

 

何もかも自分で決める。

 

航空会社とか便とか。

旅行保険をどうするか、モバイルルーターは?

f:id:lazunoblog:20180305093217j:plain

 

いつもは、そんなことを得意な家族がしてました。

わたしは後をついていくだけ。

 

でも今回は、全部自分で決めました。

逆にそれがとっても新鮮で。

 

結婚する前は、全部自分でしてたこと。

 

いつの間にか、自分のことでさえ

家族に相談することが当たり前になっていて、

別の言い方をすると依存・・・?

*相談しなくちゃいけないこともたくさんありますけどね。

 

「あ〜、でも自分でやろうと思えばできるやん。」

 

なんだか自信になりました。

 

f:id:lazunoblog:20180305092459j:plain

ハレアカラに雪!オーナーのNaokoさんが「何年も住んでるけど、初めて見た!」って

 

 

マウイ島では、一人旅の女性の方に何人かお会いして、

みなさん、ヨガの研修だったり、ロミロミやレイキの勉強に来てたり、

シェアハウスをネットで探して、一人旅をされている若い方だったり。

 

こういう世界があるのだなぁ・・・とびっくりしました。

 

f:id:lazunoblog:20180305092807j:plain

*私が参加したヨガリトリートを主催するAkikoさんも素敵な女性でした。

 

 

マウイ島へ行く!」ということ。

それを決めたところから、

少しずつ何かが変わり始めた気がします。

 

 

・・・・・・・・・・・・

3月のマクラメ教室のご案内はこちら⬇️

lazunoblog.hatenablog.com

 

 

好き!をカタチにする

「atelier L*azuのマクラメ教室」

のお問い合わせ、お申し込みはこちらから。

f:id:lazunoblog:20180302091547j:plain

 

 

atelier L*azu  Official Online Store は、こちらから。