musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

今がいちばん若い。

 

f:id:lazunoblog:20190228153134j:plain

 

今日は子どもの卒業式。

 

朝から冷たい雨でした。

 

 

「今がいちばん若い」は、

式の中で校長先生がおっしゃった言葉。

 

校長先生もこの言葉をご自身が聞いたとき、

体に電流が走ったそうです。

 

 

卒業生に向けてお話しされていましたので、

18歳のみなさんに向けての言葉ですが、

 

わたしにも当てはまる言葉で・・・。

 

 

f:id:lazunoblog:20190228153757j:plain

 

人生の半分を折り返していますので、

何かやろうとしたり、始めようとしたりするとき、

 

自分の歳にひるんだり躊躇したりすることもあるわけです。

 

 

だけど、そう考えている今がいちばん若い。

明日になれば、1日だけ歳をとるわけで。

 

だから色々考えないで、

一歩を踏み出してみる。

 

 

心に浮かんだ「やってみたい!!」。

 

そう思った時がいちばん若い。

 

 

卒業生に向けた言葉に

「母」が激しく共感していしまいました(笑)。

 

 

 

卒業、おめでとう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

3月30日(土)31日(日)

神戸御影マルシェ

神戸市立御影公会堂(神戸市東灘区御影石町4丁目4−1)

アクセスは、こちら

 

 

・・・・・・・・・・・・・

ギャラリーがわりのインスタグラムは、こちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・

好き!をカタチにする 

atelier L*azu のマクラメ教室 の詳細はこちら

 

atelier L*azu Official Online Store は、こちら。 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

その他、お問い合わせは、こちらから。 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。