musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

まるっと2年が経ちました。

 

f:id:lazunoblog:20190610080939j:plain

 

先週は、九州から妹家族と両親が

大阪に遊びにきていました。

 

「京都に行きたい!」と言うご一行さま(笑)

 

夏のような日射しの中、

外国の方々や修学旅行の学生さんの隙間を縫うように

 

清水寺や八坂神社へ。

 

 

梅田の真ん中にホテルを取ったので、

阪急デパートの北欧展でアイスを食べたり、

 

デパ地下のお惣菜を買ってきて

ホテルでみんなで乾杯したり。

 

 

よく考えたら、こんなことは初めてで

 

喜んでもらえたかな。

 

 

ふた回りくらいちいさくなってしまった母と

ちょっとトンチンカンな父と

 

大切な時間を過ごしました。

 

 

f:id:lazunoblog:20190610081840j:plain

*父の初スタバ ⁉︎

 

わたしと同年代の方々が抱える問題が

わが家でも少なからずあるわけで、

 

電話ではなかなか話しずらいことも

目を見ながら話すことで、

 

わたしの気持ちも少しわかってもらえた気がします。

 

 

 

f:id:lazunoblog:20190610082008j:plain

 

先日の6月8日より

この「L*azu no blog」は

3年目が始まりました。

 

すこしバタバタしたり、両親の来阪などで

このblogの更新ができてなかったのですが、

 

そんな中でも、blogをのぞいてくださる方が、

少なからずいらっしゃること、

 

ほんとにうれしく思います。

ありがとうございます。

 

 

今後も、ゆっくりですが

制作の様子や教室のこと、

 

自分がしっくりくること、思いなどを

綴っていこうと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

atelier L*azu