musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

コデマリ。

 

f:id:lazunoblog:20200428231201j:plain

 

昨日どうしても必要なものを買いにホームセンターに行ったら、

入り口で小さな植木市をやってました。

 

そうそう、いつもゴールデンウィークあたり、

植木市やってたよなぁ・・・と、立ち寄って

コデマリを買ってきました。

 

時間を持て余している息子に手伝ってもらって植木鉢に。

 

せっかくだからと、猫の額ほどの庭の草むしりをお願いして、

枯れてしまっていた枝や枯れ葉をきれいにして、

ちょっとスッキリしました。

 

 

最近は、

朝、家族は自分の部屋へ出勤し(テレワーク)

息子は自分の部屋へ通学し(オンライン授業)

お昼休みにはきっちり出てくる、そんな毎日。

 

わたしも、自粛生活で、お買い物は週に一度であとは生協。

もともと家にいることの方が好きだから

家にいることは、そんなに苦ではないけれど。

 

でもね。

 

f:id:lazunoblog:20200428232506j:plain

というわけで、先日はご近所のプテアさんで

カンボジアカレーのランチをテイクアウトして

気分転換。

 

人が作ってくれたご飯はおいしいなぁ・・・。

 

 

来年の今頃、

こぼれるほどの白いコデマリの花が

咲いてくれたらうれしいな。

 

 

長屋の小さなカフェギャラリー - プテア phteah

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリーがわりのインスタグラムは、こちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・

好き!をカタチにする 

atelier L*azu のマクラメ教室 の詳細はこちら

⚠️ただいまお休み中です。

 

 

atelier L*azu Official Online Store は、こちら。 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

その他、お問い合わせは、こちらから。 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。