musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

おそらく紫宝華。

 

f:id:lazunoblog:20200521232839j:plain

 

昨日、Instagramでこの花の名前を尋ねたら、

おそらく紫宝華[しほうか](ソラナム)かな、とコメントをいただいて、

 

DMからは、Googleさんの便利な機能を教えていただきました。

 

紫の宝だなんて、

風情があってこの花の名前にぴったりな気がします。

 

ありがたいなぁ。

 

もうずいぶん前に、わが家にやってきたこの植物は、

今年はじめて花をつけました。

 

ほったらかしの過酷な環境の庭で、

よくがんばりました◎

 

最近ボトルカバーをいろいろと作りましたので、

摘んで飾ることができて、いい感じになりましたよ。

 

 

 

f:id:lazunoblog:20200521234945j:plain

*リバーストーン のピアス

 

ずっとぐずぐずと悩んでいたことを

自分でこうしよう・・・と決めたら、

さーっと終了して、

わたしはいったい何に悩んでいたのか。

そうして、それをきっかけに次のやりたいことが見つかって。

 

SNSで流れてくる情報に

すこし溺れている感じがしていましたけど、

こうやって、何かのヒントやきっかけをもたらしてくれるのも

またSNSだったりする。

 

付き合い方次第、ということですよね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリーがわりのインスタグラムは、こちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・

好き!をカタチにする 

atelier L*azu のマクラメ教室 の詳細はこちら

⚠️ただいまお休み中です。

 

 

atelier L*azu Official Online Store は、こちら。 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

その他、お問い合わせは、こちらから。 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。