musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

「おはよう!わたし。」

 

f:id:lazunoblog:20200605145656j:plain

 

「おはよう!」

と、Instagramに投稿した一枚。

 

この写真を朝に撮ったわけではないけれど、

パソコンにデータを移して、すこしだけ加工して、

 

そうすると、「おはよう!わたし」と思ったのです。

Instagramでは、「わたし」は省いたのだけれど。

 

 

この指輪は、友人からのオーダーで制作したもので、

オーダーの内容は、「糸だけの魅力が楽しめるもの」。

パールやビーズを使わないで。

 

今までマクラメで作る指輪は、

まず石があって、そこからデザインが出来上がってきました。

 

 

今回は、まず結びから。

 

そして、最近、結びの陰影の美しさに

わたし自身が傾いていることもあって、

 

ワックスコードで作る時も

同じ考え方をすればいい・・・と。

 

f:id:lazunoblog:20200605145602j:plain

 

6月のこの時期は、

わたしにとっては、始まりのとき。

 

友人からのオーダーで目覚めた

「おはよう!」って言いたくなるような

 

ちょっとあたらしい気持ち。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリーがわりのインスタグラムは、こちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・

好き!をカタチにする 

atelier L*azu のマクラメ教室 の詳細はこちら

⚠️ただいまお休み中です。

 

 

atelier L*azu Official Online Store は、こちら。 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

その他、お問い合わせは、こちらから。 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。