musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

7月

f:id:lazunoblog:20170701073025j:plain

これ、なんだかわかりますか?

南の島国の雨戸だそうです^ ^

独特な色合いがなんとも言えずかわいらしい。

ペイントがちょっとはげた感じとか、周りの木の部分の古ぼけた感じとか。

 

ちょっと遠くの雑貨屋さんで購入したのは、去年のこと。

友人と遠出をした小さな町の雑貨屋さんでした。

 

いつかマルシェとか手づくり市に出店したいなぁってずっと妄想していて、出会った瞬間「これはディスプレイに使えるのでは・・・」と思って。

 

 

ずっと妄想していました。

自分のマクラメの作品を他の方に見ていただきたいなぁって。

でも妄想だけするのはもう終わり。

妄想と現実をつなげていこう。

 

f:id:lazunoblog:20170629225928j:plain

 *記念写真のような、ディスプレイ^ ^

 

「6月」に今まで溜めていた苦手なこととか、しなければいけないこととか、を進めていたんですけれど、できたこと(このブログとか^ ^)もあるし、できなかったこともあります。

苦手なことはやっぱり後回しになってしまった。

 

じゃあ、つぎは「7月」にバトンタッチ。

自分のことだから、自分で考えて、自分で進めていこう、

・・・と自分に約束。

 たまには人に助けを求める・・・♡

 

今日から7月。 Welcome!