
昨日はアトリエ hymyでカード織りの日。
生徒4人(昨日はお一人お休みでした)と先生と
前回のカード織りは昨年ですので
いろいろ忘れていることも多かったですが
楽しい時間を過ごしました。
写真は参加者の方がお持ちになっていた
カード織りの紐とその方が作られたポジャギ
もう素晴らしい!
手仕事はおそらくなんでもそうだと思いますが
短い時間で上手になることはありません。
続けていくうちわかることも多くて
それはマクラメも織りも
洋裁も編み物も同じだと思います。
自分で作ったものがこんなふうに合わさり
自分の生活を豊かにしていく。
はじめは思うようにいかないことも
続けていくうちにこうしたらどうか?など工夫が詰め込まれ
より良いものへと仕上がっていく。
仲間と集い製作する時間も
1人で黙々と向かう時間も
どちらも大切で豊かな時間であることは
間違いないと思います。
カード織りの皆さんと
ポジャギもやってみたいね・・・
という話になったのはいうまでもありません。
・・・・・・・・・・・・・・
ギャラリーがわりのインスタグラムは、こちら。
・・・・・・・・・・・・・・・
マクラメの教室の詳細はこちら。
リクエストは4/15以降で承ります。
・・・・・・・・・・・・・・
⚠️ただいまお休み中です。
・・・・・・・・・・・・・・
その他、お問い合わせは、こちらから。