L*azu のblog

マクラメ編みのちいさなアトリエの日々

happy hair design Viola

f:id:lazunoblog:20170811201336j:plain

わたしがずっとお世話になっている美容室、happy hair design Viola さん。

 

 

わたしが今のところに引っ越したとき、近所であちこち美容室を探したんですけど、なかなか見つからなくて、今も1時間近くかけて、通ってます^ ^

美容室はなんだかんだで2時間近くはいるところなので、なるべく居心地がいいところがいい。

Violaの木村さん、どんなお話をしても面白いし、スタッフの方もお話ししていて本当に気持ちがいいのです。

f:id:lazunoblog:20170811211006j:plain

  

そんなViolaさんに、少し前からマクラメアクセサリーを置いていただいています。

 www.instagram.com

 

とくにオススメはアクアマリン。

みずみずしくて透明感があります^ ^

f:id:lazunoblog:20170811211404j:plain

  (撮影:happy hair design Viola  木村さん)

 

前々から試行錯誤していた「さざれ石のリング」は、ほぼデザインが完成しましたが、こちらに置いていただいているリングは、色合いや石の使い方などを少し遊んでいます。

今後はもう作らないものもありますので、気になったものがありましたらぜひ。

 

そのほか、「さざれ石のブレスレット」「マザーオブパールのフラワーリング」

ペンダントも置いていただいています。

リングはサイズも限定となっていますので、ぜひ実際につけてみてください。

 

マクラメ編みのアクセサリーは、糸で編んでいます。

同じ天然石を使っていても、金属のアクセサリーに比べて(18Kやシルバーなど)その分の価格がお求めやすくなっていますよ。

糸の色で遊ぶことも楽しいです♡

 

美容室で気分を変えたら、いつもと違うアクセサリーを選んでみませんか?

 

happy hair design Viola はご予約制です。

詳しくは、happy hair design Violaのホームページでご確認くださいね^ ^