L*azuのblog

好き!をカタチにする『atelier L*azuのマクラメ教室』のお知らせ、とか、日々のマクラメ制作の様子、とか・・・

パインズ・レイク・キッチンの慶子さん。

昨日は、いいお天気でしたね。

空気が本当に気持ちが良かった!

f:id:lazunoblog:20171028185812j:plain

*これは我が家の前の「楡の木」。まだまだ全然散りそうじゃないでしょ。

 

昨日は、月に一度のお楽しみ。

パインズ・レイク・キッチンのランチレッスンと手仕事クラブの日でした。

f:id:lazunoblog:20171028185702j:plain

レッスンだから、ちゃんとデモンストレーションもあります^ ^

食べてばっかりじゃないですよ(笑)

 

f:id:lazunoblog:20171028190127j:plain

慶子さんのお料理、とびっきりのお味でした。

 

昨晩のおかずに早速習ったばかりのかぼちゃのグラタンを作りましたが、

チーズやベーコンなどを使っていないのに、コクがあって、

とっても美味しくできましたよ。

どうしてすぐに作ったかっていうと、

とっても簡単で、家にある材料でできたから!

家族にも大好評でした♡

 

 

そんな慶子さんの今日のブログです。

pllife.exblog.jp

 

とっても素敵なblogだったので、ご紹介させていただきますね。

静かな、でもしっかりした慶子さんの思いが伝わってきて、感動しました。 

冒頭の写真は観音カードの『波紋』。
私自身が気負わずに、穏やかな心で過ごし、心に波風のない
静かな水面を保って幸せを感じていれば、それは指先の小さな一点から
大きな波紋となって広がっていく事が可能。
 
これから20年かけてゆっくりと育てて行きたいと思っている
『Pines Lake Kitchen Cooking School』。
余分な力を抜いて、気負わず、力まず、穏やかな心を保ち、
来てくださる生徒さん一人、一人の心と自分の心を合わせ、
必要な事をしっかりと見極めながら、私から伝えられる事を
しっかりと伝えていこうと思います。

 

わたしは、自分の大好きなことをお伝えしようと動き始めたばかり・・・。

でも、迷うこともたくさんありますし、

気持ちが揺れて不安になることもしょっちゅうです。

そんな時、このblogを読ませていただきたいと思いました。

 

 

おまけ・・・ 

f:id:lazunoblog:20171028194037j:plain

手仕事クラブの様子です。

教室で習ったこと、その時にわかったつもりでも、

時間が経つと「どうだったっけ??」ってなることありますよね。

そんな時は毎月第4金曜日の手仕事クラブへお越しください。

わたしはだいたい参加していますので、質問などにもお答えできると思います。

(質問などはもちろん無料ですが、手仕事クラブの参加費1,000円が必要です。)

手仕事クラブの前の時間、

パインズ・レイク・キッチンのランチレッスンもオススメです^ ^

 

 

いつもありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・

好き!をカタチにする『atelier L*azuのマクラメ教室@苦楽園』

11月は、ハーキマーダイヤモンドのペンダントトップを編みましょう!

詳細は、こちら⬇️

lazunoblog.hatenablog.com