musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

「種」

今日の、atelier L*azuのマクラメ教室、

終了しました!!

f:id:lazunoblog:20171110225439j:plain

*朝のひかりの中で・・・。

出番を待つちびっこハーキマーたち。

 

ハーキマーダイヤモンド、やっぱり好き。

選ぶ時間も、じっくり編む時間も、

最後の始末をするときまで、

どの時間も大切な時間でした。

f:id:lazunoblog:20171110225643j:plain

「atelier L*azuのマクラメ教室」にご参加くださいまして、

ありがとうございました。

 

f:id:lazunoblog:20171110225732j:plain

 

 

 

先日のKeikoさんのブログに、

〜ハーキマーダイヤモンドはその形状から「種」と言われる〜

と書いてありましたね。

 

そのブログを読んでから、

マクラメ教室にご参加いただく方々に、

何かしらの種まきができればいいなぁ・・

とか、思っていました。 

 

「喜びの種」「希望の種」・・・。

 

でも、帰りの電車の中で思ったのは、

今日の教室で「種」をいただいたのは、

実はわたしだったのかもしれない・・・!

ということ。

 

 

この「種」、

どんなふうに育っていくんでしょう。

どんなふうに育てていこうかな。

 f:id:lazunoblog:20171110231921j:plain

 *素敵な仕上がりに・・・!

 

 

 

そして、

今日の教室のお菓子はこれでした⬇️

f:id:lazunoblog:20171110232329j:plain

パインズ・レイク・キッチン特製、

この時期限定の柿のタルト

もう、と〜〜っても美味しかった♡

ごちそうさまでした!

 

 

さて、次は12月です!

f:id:lazunoblog:20171110233201j:plain

詳細は、もう少しお待ちくださいませ。

 

 

いつも、ありがとうございます。

 

Yumi・・・atelier L*azu