L*azuのblog

大阪北摂〜兵庫西宮 好き!をカタチにする『atelier L*azuのマクラメ教室』のお知らせ、とか、日々のあれこれ、とか・・・

あらためて、12月のマクラメ教室のご案内です。

12月に入りましたので、

あらためて、マクラメ教室のご案内です。

 

12月の「atelier L*azuのマクラメ教室」では、水晶のペンダントトップを編みます。

以前のご案内の写真は18mmの水晶でした。

f:id:lazunoblog:20171121124522j:plain

 

 

ちょっと、思いついて14mmの水晶でも編んでみました。

f:id:lazunoblog:20171203130857j:plain

*左が14mmの水晶です。

 

この大きさも可愛いですよね。

なので、水晶の大きさは18mmか14mmか

お選びいただくことにしました。

お好きな方でお作りいただけます。

編む部分は全く同じです。

 

 

石に穴があいていたらこの装飾ができるので、

前に手芸屋さんで購入したシェルもこんな感じに。

f:id:lazunoblog:20171203131744j:plain

 *右は参考作品。

 

穴のあいた天然石を色々と編んでみましたが、

ちいさな「ハート♡」のデザインなので、

あまり大きな石だと、ちょっとバランスが悪いかなぁ、と思います。

石のお持ち込みをご希望の方は、ご注意くださいね。

 

 

好き!をカタチにする

『atelier L*azuのマクラメ教室』の

お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 12月は、

 水晶のペンダントトップで少しだけ巻き結び 〜ハート〜を編みましょう! 

 

場所:パインズ・レイク・キッチン・クッキングサロン

Pineslake Kitchen
〒662-0075
西宮市南越木岩町3−13−306 
*阪急甲陽線苦楽園口 西口より徒歩3分

所要時間:2時間

講座代:4,800円 (水晶などの材料費込み)

ペンダントトップのみの制作です。

チェーンなどはご自分のものをお持ちください。

ベロアのリボンをご希望の方には、実費でお分けいたします。

 

日程:パインズ・レイク・キッチン 12月のスケジュール

パインズ・レイク・キッチン・タイムより、

第3希望(日にちと時間)までをお知らせください。

◎お申し込みいただいた方と、パインズ・レイク・キッチンさんのスケジュールと

わたしとで日程を調整させていただきます。

 

*お茶と、パインズ・レイク・キッチン特製お菓子付きです♡

*細かい作業となりますので、拡大鏡など必要な方はお持ちください。 

*穴のあいた石をお持ち込みも可能です。ご相談ください。

 

「巻き結び」という結び方を用います。

結ぶ部分が少しですので、マクラメ編みが「初めまして」の方からご参加いただけます。

 

以前の記事「12月のマクラメ教室のご案内」も合わせてお読みくださいませ。

 

 

・・・・・・・・・

好き!をカタチにする

『atelier L*azuのマクラメ教室』の

お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

 

皆さまのご参加をこころよりお待ちしております。

 

 

Yumi・・・atelier Lazu