musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

毎月第4金曜日!

一昨日の金曜日は、手仕事クラブの日。

 f:id:lazunoblog:20180128071431j:plain

 

毎月第4金曜日。

大切な方々とお会いして、癒されたり、

スイッチを入れてもらったりする大好きな日です。

 

 

その前の時間は、パインズレイクキッチン

慶子さんのランチレッスンです。

f:id:lazunoblog:20180128065927j:plain

 

今日のメインは、お刺身サラダ。

里芋のコロッケもとっても美味しい!

 

ランチレッスンは、メインのお料理の

デモンストレーションがあって、

レシピを紹介いただいて、試食するという・・・。

試食メインの嬉しすぎるレッスンです。

 

日頃は家族のために、

時間と競争しながらのお料理ですが、

この日はレシピを習いながら、

ゆったりと美味しいお料理をいただけるのです♡

f:id:lazunoblog:20180128070455j:plain

これは、お刺身サラダが残った翌日に、

いつも慶子さんが作っているという海鮮スープ!

もうこのスープをいただくために、

前の日にお刺身サラダを作りたい!と思うほど。

 

お料理は、ずーっとしてきたし、好きです。

今はお料理の本だってたくさんあるし、

インターネットで簡単にレシピの検索も出来る。

 

だけど、お料理クラスを受けると、

ちょっとしたコツや、その一連の流れ、

素材の持ってるエネルギーのお話から、

道具のお話、仕入れのお話まで。

クラスの合間に伺うお話が、とってもためになります。

 

何しろ、慶子さんの持っているエネルギーが、

暖かくて、力があって。

お料理にも、そのエネルギーが宿っている感じなんです。

 

 

それから、デザートをいただきながらの、手仕事クラブ。

今日は、石を包む帯の制作。

春らしい色の帯を何枚か結びましたよ。

f:id:lazunoblog:20180128072640j:plain

 

 

手を動かしながら、おしゃべりしながら。

 

昔の人は、娯楽のない時代に、

こうやって集まって、

手を動かしながらおしゃべりを

楽しんでいたんだよね〜と、

実感する時間でした。

 

 

慶子さんのランチレッスンを受けてみたい方、

手仕事が好きな方、

おしゃべりを楽しみたい方、

第4金曜日、カレンダーにチェックしててくださいね。

 

 

・・・・・・・・・・・

 1月の「atelier L*azuのマクラメ教室」のご案内です⬇️

lazunoblog.hatenablog.com

 

 

好き!をカタチにする

『atelier L*azuのマクラメ教室』の

お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

 f:id:lazunoblog:20180108104453j:plain