L*azuのblog

ラズのブログ・・・大阪北摂〜兵庫西宮 好き!をカタチにする『atelier L*azuのマクラメ教室』のお知らせ、とか、日々のあれこれ、とか・・・

準備をしながら。

週末の準備をしています。

さすがののんびり屋のわたしも、eチケットををプリントアウトしたり、イベント会場までの道筋を確認したり、荷物を準備したり。

 

少し緊張してきました。

飛行機で東京へ・・・なんて何十年ぶり・・・です。

 

ラリマーも編み上がりました。

f:id:lazunoblog:20170802225525j:plain

 前々回のブログにかなりお尻をたたかれましたよ(笑)

 

 

子どもの頃、家族旅行の前には、必ず母が姉妹のお洋服を縫ってくれていました。

花柄のパフスリーブのワンピース、今でも映像がはっきり思い出されます。

たぶん子育てで忙しかっただろうに、布を買ってきてデザインを考えて、旅行前には完成させて。

訪れた先での、自分が作ったワンピースを着てはしゃいでいる私たちの姿を想像しながら、その作っている時間も旅行の一部で、母は楽しんでいたんだなぁと、思いました。

わたしも、このラリマーを編んでいる時間、身につけている自分を想像してとてもワクワクしていましたから。

 

 

今週末(8月5日、6日)は、Sayakaさんの

「東京マクラメジュエリー展示販売会・マクラメ講座」です。

わたしもお手伝いをさせていただきます。