musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

それぞれに響くところ

土曜日の職場の差し入れです。

f:id:lazunoblog:20170625204152j:plain

某化粧品パーラーのクッキー。

この模様、なんだかとても懐かしいです。

クッキー、とても美味しくいただきました^ ^

ごちそうさまでした。

 

・・・で、どうしてこの写真かっていうと、

このデザイン。

「周りをこんな風にすると、”まんまる”じゃなくなっておもしろい!」

 

生活のあちこちで「なんでこんなところにこの模様⁉︎」とか、「あらら、この模様好きだわぁ」とか、結構あるんです。

前は、(画像のご用意ができないんですけど・・・)キッチンペーパーの模様が「なんてマクラメ的!!」と思ったりしていました。 

 

このあいだの刺繍教室では、Yumiko先生が私の今年の手帳を見て、「これ、いいわっ。刺繍できそう!」って^ ^

f:id:lazunoblog:20170625204257j:plain

 

ふふふ、なんだかおもしろい。

それぞれ、響くところが違ってるので、いろんな人がいろんなところで「あっ!」って思って、なんだかウキウキしたり、新しい何かが始まったり・・・。

 

何にもひっかからなければ、そのままスルーしてしまう日常なんですけど、こんな風にちょっとした何かを見つけて楽しむの、いいと思いませんか♡

 

クッキーみたいな装飾、やってみようかな^ ^