musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

お守りのブレスレット。

 

f:id:lazunoblog:20190519213119j:plain

*これは先生の見本。

 

サーミブレスレットのワークショップに

参加してきました。

 

初!羽曳野。

 

 

すこし前に、ご近所のギャラリーでサーミブレスレットに出会って

その線の並びが美しいなぁと思っていました。

 

そんな時、インスタグラムか何かで

偶然見つけたワークショップ。

 

豊かな自然の中で、

豊かな時間を過ごしてきました。

 

 

f:id:lazunoblog:20190519213937j:plain

 

 

マクラメを結ぶことは、

もう何にも考えずに取り組むことができるのですが、

 

そのほかのことは割と不器用で、

 

このサーミブレスレットの針仕事とか、

ラッピングのちょうちょ結びとか

 

苦手だったりします。

 

 

f:id:lazunoblog:20190519214826j:plain

 

先生の手をお借りしながら、完成です。

 

サーミブレスレットは、

フィンランドサーミ族の人々に受け継がれてきた

伝統的なクラフトです。

トナカイの皮を使用していて、

留めるボタンもトナカイの角。

 

身につけていると幸せが訪れると言われるお守りだそうです。

 

 

Takku

38_WORKS.大阪・羽曳野市 山の中にある撮影スタジオ38_Field.

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリーがわりのインスタグラムは、こちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・

好き!をカタチにする 

atelier L*azu のマクラメ教室 の詳細はこちら

 

atelier L*azu Official Online Store は、こちら。 

△ただいまcloseしております。もうしばらくお待ちください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

その他、お問い合わせは、こちらから。 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。