musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

マクラメ教室で。

 

f:id:lazunoblog:20191028141803j:plain

*セッティング完了のマクラメ教室、昨日の様子。

 

今日の大阪は、さわやかないいお天気です。

 

昨日の夙川でのマクラメ教室で、10月のレッスンは終了しました。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

 

f:id:lazunoblog:20191028084608j:plain

*フォッシルコーラル 

 

このブログを書き始めた頃、

マクラメのワークショップを始めたばかりの時期で、

ライブのようなワークショップがしたい!と

blog に書きました。

 

ライブのワークショップ - L*azu no blog

 

 

マクラメ教室では、テキストをご覧いただいて

製作を進めていただいてますが、

途中で、ご自身でなんかしっくりこないと思うようなことがあれば、

その場その場で修正をしながら仕上げていただいています。

 

昨日は、ブレスレットのアームの部分をかなり結んだ後、

やっぱり結び方を変えたい、ということになって、

結んだ部分をすべてほどくことになりました。

 

すこし時間はかかりましたけど、

納得のいく仕上がりになったのかな、と思います。

 

 

ご参加くださった方々の

こんな風にしたい、

ここをもっとこうしたい、

このビーズを使いたい、

この石を結んでみたい、

 

そんな気持ちをなるべく大切にして

(できないこともありますけど・・・)

 

「マクラメ」という手仕事の良さ、自由な感じを

体感していただけたら・・・と思っています。

 

 

f:id:lazunoblog:20191028103707j:plain

*クレイジーアゲート 

 

blogを始めて3日目の投稿には、

自分の引き出しをもっと増やしたい!

と書いてありますが、

 

すこしは引き出しが増えてきたかな・・・。

 

と同時に、ご参加くださった方からのお話で

まだまだ宿題にさせていただくようなこともあって、

日々勉強です。

 

そして、そのリクエストから

次の制作のヒントをいつもいただいています。

ありがとうございます。

 

f:id:lazunoblog:20191028103640j:plain

*オレンジムーンストーン 

 

今回は、着画を掲載させていただきました。

ありがとうございました。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリーがわりのインスタグラムは、こちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・

好き!をカタチにする 

atelier L*azu のマクラメ教室 の詳細はこちら

 

atelier L*azu Official Online Store は、こちら。 

△ただいまcloseしております。もうしばらくお待ちください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

その他、お問い合わせは、こちらから。 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。