musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

「石を生かす」ということ。

 

f:id:lazunoblog:20191215163719j:plain

 

先日の「One day shop」で結んだハーキマーダイヤモンド(水晶)の

ひかりのお守り。

 

ご縁のある方へ、お渡しすることができました。

 

 

いつもいつも思うのですが、

石のままでいるよりも、

こうやって何かのカタチにした方が、石が輝きます。

 

 

ビーズ穴が、すこしズレていたハーキマーを選ばれた方は、

そのズレた感じが味わいがあってかわいい、と・・・

 

黒い不純物の部分が多いけれど、

ちびっこのハーキマーがサイドから顔をのぞかせている

個性的なカタチが気に入ったから、と・・・

 

ちっちゃなハーキマーが点々と表面に

くっついているのがなぜか気になるから、と・・・

 

実際にお選びいただく際に、

皆さま、それぞれ目が合うハーキマーを見つけられたようで、

 

その横で、その様子を見ながら、

石を生かすことができて良かったと、うれしくなりました。

 

 

f:id:lazunoblog:20191215175242j:plain

 

以前、「レースみたいなブレスレット」の講座を受講された方が、

ハーキマーダイヤモンドでこのブレスレットを作られたのですが、

「One day shop」に遊びにきてくださった際に

「これ、つけやすいんだよね」と、つぶやいてくださって、

 

また、友人がこの糸の色とハーキマーがしっくりくるから、

と、購入してくださって

 

今回のハーキマーダイヤモンド(水晶)にまつわるいろいろなことが、

「石を生かす」ことをあらためて気づかせてくれました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリーがわりのインスタグラムは、こちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・

好き!をカタチにする 

atelier L*azu のマクラメ教室 の詳細はこちら

 

atelier L*azu Official Online Store は、こちら。 

△ただいまcloseしております。もうしばらくお待ちください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

その他、お問い合わせは、こちらから。 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。