musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

表立って何かをしていなくても。

 

f:id:lazunoblog:20191230082543j:plain

 

2019年も残りわずか。

大阪はしっとりと雨ですが、年末いかがお過ごしですか。

 

 

3月の神戸御影マルシェの制作から始まった2019年。

 

たくさんのご縁をいただき、

マクラメを制作することができました。

 

ご縁をいただきました皆さま

近くから遠くから応援してくださった皆さま

 

ありがとうございました。

 

 

初夏から初冬までは、長い長い冬眠期間!もありましたが、

そんな中でも、オーダーをいただいたり、

マクラメ教室のお申し込みをいただいたり。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

なかなか制作に向かえなかった時期に

いつも取り出していた言葉があって、

それはSNSで、誰かが友人のために書いていた文で。

 

表立ってガンガン行動していなくても

だからと言って、何も動いていないということではない。

動かなきゃ進まないわけでもない。

もっともっと大きな視点で自分自身を見てみよう。

あなたが気付かないうちに

もうとっくに次のステージに足を突っ込んでいるかもよ?

 

次のステージに足を突っ込んでいるかどうかはわかりませんが、

 

表立って何かをしていなくても、 

それは立ちどまっていることではないよ、と。

 

すこしのかけらをつなぎ合わせるように追いかけたり、

はたまた、まったく新しいところから何かを感じたり、

 

そんな時間を過ごしたことが

「次」をまたカタチ作っていくんだなぁ、と思います。

 

 

 

一年間、どうもありがとうございました。

 

そして、2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:lazunoblog:20191230130740j:plain

明日は、晴れるでしょうか。

 

皆さま、暖かくして

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

 

 

atelier L*azu  

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ギャラリーがわりのインスタグラムは、こちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・

好き!をカタチにする 

atelier L*azu のマクラメ教室 の詳細はこちら

 

atelier L*azu Official Online Store は、こちら。 

△ただいまcloseしております。もうしばらくお待ちください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

その他、お問い合わせは、こちらから。 

 

 

一年間、L*azu no blogをご覧いただきありがとうございました。