musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

9月が始まりました。

 

ハーキマーダイヤモンドのペンダントトップ

 

9月が始まりました。

 

暑い暑い!毎日ですが、

庭の影がすこし濃くなったような気がします。

 

 

先日、アクアマリンのペンダントトップの記事をご覧いただいた方から

メッセージをいただきました。

 

以前、ハーキマーダイヤモンド(水晶)のペンダントトップをお送りした方で、

いつもつけているけど、糸は全然変わりなく大丈夫ですよ、と。

 

ほっとしました。

 

 

糸は、特にマクラメ専用の糸ではないものは、

その変化がまだまだ未知の部分があります。

 

糸で結ぶアクセサリーのこと、

金属のアクセサリーのように変化しないこと、が不確定なことに

自分の中ではうしろめたさのようなものがありました。

 

けれど、糸であるために

良いこともたくさんある。

 

色が豊富にあるし、

だんだん柔らかく馴染んでいくし、

リングなどは、器に触ってもかちゃかちゃしない、

金属アレルギーも無縁です。

 

接着剤を使わず石を留めているので、

糸を切るとまた石に戻ります。

 

そういった事をすべて含めて

糸で結ぶアクセサリー・・・マクラメを

楽しんでいただければいいのかも。

 

 

 

ありがたいことに、今年の夏は

チャレンジのように新しい制作を試みて、

自分の中に引き出しをたくさん作ることができました。

 

もうすこしオーダーは続きますが、

わたしらしい作品をその時の表現で

制作していければ・・・と思っています。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリーがわりのインスタグラムは、こちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・

マクラメの教室の詳細はこちら

⚠️ただいまお休み中です。

 

 

atelier L*azu Official Online Store は、こちら。 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

その他、お問い合わせは、こちらから。 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。