musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

わたしが住むまち。

 

プテアさんのアジアご飯。

 

今日は、明日のワークショップの準備で

お散歩を兼ねて地元をてくてく。

 

マクラメ教室でお世話になった

アジアご飯の長屋カフェ「phteah(プテア)」さんへ

ランチをいただきに。

 

今日は今年最後の営業とのことで

盛り盛りのアジアご飯!

美味しくいただいて、

今年お世話になったご挨拶をさせていただきました。

長屋の小さなカフェギャラリー - プテア phteah

 

 

池田のまがり書房

そして、すぐ近くの「まがり書房」さん。

おもしろい本を置いていて、普通の本屋さんとはちょっと違う。

店内を何周もしてしまいます。

まがり書房

 

 

池田のdaladala.さん

そして、やっぱりすぐ近くの「暮ラシト手シゴト daladala.ノイエ」さん。

 

モンゴルの羊のフェルトの製品や

アフリカのカゴなどを置いていらっしゃいます。

daladala. | モンゴルアフリカ、暮らしと手しごと

 

 

どのお店にも共通しているのが

古い家を利用してお店をされていることで

なんだか懐かしく、とても居心地がいいのです。

 

 

歩いて行ける距離に

そこに行けば、何かホッとして暖かくて

居心地がいいお店がある。

 

しみじみいいところだなぁと思います。

 

 

 

▽ しばらくは、両方の屋号が混在します。

▽ 順次変更して参ります。

・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリーがわりのインスタグラムは、こちら。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

マクラメの教室の詳細はこちら

  

・・・・・・・・・・・・・・

atelier L*azu Official Online Store は、こちら。 

⚠️ただいまお休み中です。 

 

・・・・・・・・・・・・・・

その他、お問い合わせは、こちらから。 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。