musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

ワークショップのこと。

 

f:id:lazunoblog:20210707083438j:plain

 

陶芸教室でご縁がつながった

宝塚の「cafe subako」さんでのワークショップ、

「陶のビーズを選んで糸のバングルを作りましょう」

 

無事に終了しました。

 

 

今回は、ランチ付き飲み物付きのワークショップだったので

終了後にガパオランチとすもものスカッシュ(正式名は??)。

 

 

マクラメは同じことを繰り返すので

だんだんと手が覚えてくるのですが、

 

おしゃべりをしてしまうと

「今どこまで結んだっけ?」となります。

 

昨日のワークショップ中

何度か笑いに包まれる時間がありましたが

そうすると「やっぱり間違えた!」

となっていました。笑

 

マクラメは、

糸(ひも)の太さを変えるだけで

素材を変えるだけで

すこし雰囲気の違うオリジナルのものができます。

 

間違えた!と思っても

そこから新しいデザインが生まれることも

よくあります。

 

そんな自由な手仕事を

ご参加された皆さんが楽しんでくださって

 

帰宅してからもうひとつ、

家にあったひもで作りました!

と写真を送ってくださった方もいて

 

とてもうれしく思いました。

 

f:id:lazunoblog:20210707085705j:plain

 

ご参加くださった皆さま、

 

声をかけてくださった「cafe subako」さん

cafe subako

 

それから先日の「M's light gallery」さん

M's light gallery Instagram

 

ありがとうございました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2020-12-22

atelier L*azu は、sitoa sitoa(シトアシトア) へ屋号を変更いたしました。

sitoa はフィンランド語で「わたしは結ぶ」「結ぶこと」の意。

 

これからも「糸の結び」を丁寧に制作してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

▽ しばらくはSNS上に両方の屋号が混在します。

▽ 順次変更して参ります。

 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリーがわりのインスタグラムは、こちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・

マクラメの教室の詳細はこちら

  

・・・・・・・・・・・・・・

 Official Online Store は、こちら。 

⚠️ただいまお休み中です。 

 

・・・・・・・・・・・・・・

その他、お問い合わせは、こちらから。 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。