musubujikan。

糸で結ぶ/糸を結ぶ/macrame ▻ ▻ ▻ sitoa sitoa の『結ぶじかん。』

Sayakaさん

マクラメとの出会いが、出雲大社だったこと「マクラメとの出会いで書きました。

旅行から帰ってインターネットで検索をしたら、わたしが通える地域で何人かの先生がいらっしゃいました。

 

f:id:lazunoblog:20170628153759j:plain

*スクールにて(撮影:Linowa  Sayakaさん)

 

マクラメ編みの先生Sayakaさんとの出会いです。

Sayakaさんのブログを読んで、なんだかとっても楽しそうだったんです。

 

そして、今、Sayakaさんはパワースポットで世界的に有名なシャスタ山にいます。

旅の様子がわかるブログはこちら

 

ホントに楽しそうでしょ!?

 

そんなSayakaさん。

東京でイベントを開催されます。

 *わたしもお手伝いをさせていただきます!

 

マクラメを編むことはもちろん楽しい。

編んでること、それ自体がわたしにとっての癒しです。

石も大好きになった。

 

でも、わたしはマクラメに出会って、Sayakaさんに出会って、「今を楽しむ」ことを教えていただいたような気がします。

 

・・・

わたしもシャスタ山、いつか行きたい!!